• HOME
  • NEWS
  • スカイダイバー限定モデル
    期間限定の先行予約販売を実施

2022.09.01 スカイダイバー限定モデル
期間限定の先行予約販売を実施

SKYDIVER DATE AUTOMATIC LIMITED EDITION

ミリタリーウォッチの復刻コレクション「スカイダイバー」から、世界600本限定で『スカイダイバー デイト オートマティック リミテッドエディション』4型を2022年9月22日(木)に発売いたします。全国発売に先駆け、コンセプトショップ2店舗及びエドックス オンラインストアにて先行予約販売を行います。ご予約いただいた方には特典としてオリジナルレザーケアセットをプレゼントいたします。

ABOUT SKYDIVER

1973年、エドックスの高い防水性が評価され、スイス軍用ウォッチの依頼が舞い込みました。当時は軍事機密でしたが、エドックスの工場の書庫でデザイン画が発見され、創業135年を記念し、2019年に『スカイダイバー』を復刻コレクションとして発表しました。

発見されたデザイン画には「1973年/特別限定生産」という文字のみ添えられており、それ以上の情報は無く多くの謎に包まれていました。かつてエドックスに勤めていた職人により、この時計の生まれた背景が少しずつ明らかになりました。この「スカイダイバー」は、あるスイス軍の大佐が、彼の部下である精鋭パラシュート部隊隊員に贈るための特別な時計として誕生したのです。並外れた防水性能を持ち「陸、海、空」いかなる過酷な環境でも使用できる堅牢な時計を求めていた彼は、優れた技術力を誇るエドックスにオーダーしたのです。

NEW MODEL

おおよそ半世紀の時を経て進化したスカイダイバー。世界限定600本となる今回の4型は、大ぶりのリューズ、ドーム型風防、個性的なインデックスを用いた視認性の高いデザインを忠実に再現すると同時に、最新の技術や素材を使ってアップデートしました。各モデルにインターチェンジャブル仕様のストラップと 専用時計レザーケースが付属します。

古典的な趣のあるドーム型風防には、サファイアクリスタルを使用。高硬度なサファイアクリスタルを加工する高い技術により、復刻に欠かせない特徴的な風防デザインを再現しました。厚みのあるサファイアガラスと、気密性を高めるねじ込み式のリューズと堅牢なケース構造を組み合わせるなどにより、300m防水の防水性能を持たせています。ケースバックには、エドックスのロゴと空挺部隊をイメージしたモチーフの刻印が、現代版のアレンジとして施されています。

大きさの異なる大小のアプライド式のインデックスと時分針には、ブラックとホワイトのカラーのスーパールミノバを塗布し、暗闇での視認性を確保しました。3時位置には実用的なデイト表示を設けています。表示ウィンドウにホワイトの縁取りを施し、存在感を高めるとともにデザインのバランスを整えました。

先行予約販売概要

コンセプトショップ及びオフィシャルECストアにて、先行予約販売期間内にご購入頂いた方にはオリジナルレザーケアセットをプレゼント。

※予約可能数に限りがあるため、予告なく終了する場合がございます。

先行予約販売期間

2022年9月1日(木) ~ 2022年9月19日(月/祝)

対象店舗

エドックス オンラインストア
ISHIDA新宿
トミヤ クロノファクトリー表町店

特典

オリジナルレザーケアセット
セット内容:オリジナルポーチ(W23.5cm×H11cm)・レザークリーナー(30mL)・コンディショニングクリーム(40g)・ホコリ落とし用馬毛ブラシ・クロス

ノベルティの写真

発送・受取

エドックスオンラインストアでご予約で、着日指定がない場合
2022年9月21日(水)発送予定

コンセプトショップでご予約の場合
2022年9月22日(木)正午以降のお渡し予定

ご注意

新型コロナウイルス感染症の影響、また昨今のウクライナ情勢等により、現在海外からの荷物の運送状況が不安定となっており、ご案内しております入荷時期よりも発送が遅れる可能性がございます。お客様にはご迷惑をおかけする場合がございますが、あらかじめご了承くださいませ。
オンラインストアにてご予約頂いたお客様で、万が一、ご予約時の商品ページ表記期間内のお届けが難しいと判断した場合には、迅速にご登録いただいたメールアドレスへご連絡をさせて頂きます。

  • HOME
  • NEWS
  • スカイダイバー限定モデル
    期間限定の先行予約販売を実施